@千葉食と塩の話&塩尽くし

いただき繕学院よりいただだき繕指導師 根来晶子がふるさと!船橋に参ります。オーガニック・ヴィーガンランチを召し上がっていただきながら、いただき繕の調理~イギリス店を始め国内外での取り組み~食の学び~など、皆さんのご関心に合わせてお伝えしたいと思います!
お気軽に遊びに来ください。
また、今回は、塩とのつきあい方、のミニ講座を開きます。どんな塩をつかうといい?どのくらいいの量が必要?
皆さんからのご質問もお受けします。ご興味のある方は是非ご参加ください。
ランチは「塩尽くし」!お総菜アラカルト~直輸入しているオリーブオイルの、焼きおむすびも、是非堪能してください!
 
〜食を変えれば運命が変わる!〜
 
 
?すべての人々が偉大な可能性を持っています!
こんな事解決したい、、、ありませんか?
 
 〇自分の体、健康に対し、湧き出るような自信を持ちたい!
 〇不健康だと感じる食習慣や食欲から解放されたい!
 〇料理を通して人を幸せにしたい♡そんなカフェなど開きたい。
 〇安全でおいしい食事と、
   シンプルで楽ちんな食事を両立させたい!
 〇自分の才能の可能性をもっともっと知りたい!
 〇食の迷いや不安から解消されたい
 〇少食に興味◎
 〇勉強しても、情報を得ても食生活が変わらないので、方向転換したい!
 
?場所 釜めし 藤むらさん
 
船橋市飯山満町3-1565-15
 
 
?日時 7月17日(火)
  10時~13時
 
 
?参加費 
2300円 (当日)
 
?申込み
 
?キャンセルポリシー
 二日前~40% 前日80% 当日100%食材のためご理解ください。
 
?定員 10名
?いただき繕
 
※私達「いただき繕」は、自然農の実践=作物といういのちと向き合うことを通し、先人の智慧から人間本来の生き方を学ぶことより始まりました
マニュアルに頼らず、誠心により誰でも美味しい料理を作ることができます。『私達の体が最高のテキスト!』
体も心も料理と共に変化していきます!
http://itadakizen.com/
 
?講師・ナビゲーター 根来晶子(ねごろしょうこ)                                
千葉県船橋市出身、 元東京都区立幼稚園教諭 。専業主婦として子育ての最中、自分自身と自身と息子たち(現在高2、大3)のアレルギーで眠れない日々を過ごし、その後東アジアの食養論(いただき繕)に出会い、着実に体質改善し、その後も10年以上にわたり食養論を学び続け、生き方の変換をも体験。震災をきっかけにいただき繕のお話し会を始める。いただき繕東京や弁当加工蔵立ち上げに携わり、東アジアの伝統的な料理を現代版にアレンジしながら調理に取り組む。いただき繕新宿店 店主を経て、2017年1月に、全国10か所~15か所で料理教室やイベントの開催・食材の提案販売・お客様の心身のサポートやアドバイスをさせていただく「貊晶」を立ち上げる。2017年10月より、先人智慧の伝達と実践の場、いただき繕学院を本格的に開講し、「いただき繕指導師」として、皆様に変化の喜びと驚きをいただく毎日。その他 日本発達障害コンサルタント養成協会の客員講師。福井県善性寺 精進料理専属料理人。            
 
 
いただき繕学院 根来晶子
http://itadakizengakuin.com
negoroshoko@itadakizen.com
ご質問は、コメント欄もしくはメッセージにて承っております。

関連記事

  1. 今年最後の講座

  2. あんことぼたもちと私

  3. 潮麦っ布作り✖️「運針」ことはじめ

  4. まもなく「繕い処」個人カウンセリングサポート始めます。

  5. 親子でプレミアム味噌作り!

  6. 北海道?農と食と水の堪能ツアー@美深

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。