[締め切り]次回準備中 簡単!オーガニック!おうちごはん応援セット👍

[締め切り]次回準備中

簡単!オーガニック! おうちごはん 応援 セット 👍
~生命力×穀類力 ×有機力 をいまこそ。

✩ご好評につき第二弾!

このお知らせに際し、

前半には、今、皆さんのお役に立つような、

「非常事態の中での食事について」プチアドバイスを

後半には食材についてのプチ知識をお付けしました。

食生活のお役に立てていただけるなら幸いです。

 

皆さん、この自粛生活の中、おうちでいかがお過ごしですか。

おうちでお料理を担当されている方、毎日ご苦労様です💦(私もその一人!)

いろいろ気になりますよね。

まずは

「非常事態の中での食事について」

今 注目されている「免疫力」。

いろいろな健康方法が世に出ていますが、

究極、免疫力を上げるには、そのいのちの「生命力」!を上げることです。

では「生命力」を上げるには?

それは、「生命力」のあるいのちをいただくことです。

(東洋の基本、いのちの働きは摂取したらそのまま体内で働く。)

それは、これまで草繕堂が大事にしてきたことと同じです。

私たち「いただき繕」の仲間は、「生命力」のあるものを

心を込めて生産し続けています。

そして、調理をシンプルにしていきたい!・・・ですよね。

 

そのためには、三つポイントがあって、

一つ目は

「生命力」があるものは

「少量で満足」または

「余計なものがいらない」です。

二つ目は

生命に必要な要素をバランスよく含んでいる

(栄養素とは違います)ものをいただくこと。

これを満たすのが、

「穀類」です。最もすぐれたバランス食。

つまり「穀類力」なのです。

そして。三つ目は、「有機力」

現代を生きる私たちは、この環境で過ごしているだけで

いろいろな負荷がかかったものを体内に取り入れています。

せめて、「食」において身体に不必要なものを入れないように
することは大切です。

その点において、有機食材のもつピュアな力「有機力」
体を疲れさせない。

余計なものはない。

有機の力は自然の力。

自然な力は食卓を助け、人を助ける。

 

参考までに

以下、国際環境NGOグリンピースが、ドイツの専門機関とともに、

家庭で有機食材を摂取した時の

有害物質の農薬の排毒の度合いについて実験をした時のデータです。

たった10日でこれだけ違うんですね。

有機=オーガニック食材は高価かもしれませんが、私たちに大きな

giftをもたらしてくれます。

 

身体の異変が起きたとしたら、、、対処するための出費と、使う労力、体力(-_-;)

さあみなさん、今、何を大事にしますか。

「食への出費は 自分への投資 体力への投資 未来への投資」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて

自粛生活のお食事やお料理について、悩みはありますか?

☑三食作るので、食事のことで時間に追われてしまう💦

☑家族がご飯を食べる時間がまちまちで面倒。不規則な食生活になりがち( ̄▽ ̄😉

☑ウィルスの影響を受けないカラダづくりの食事って??具体的にどんなものかしら💦

☑買いものに行くのを控えているので、思うようなメニューを作れない💦

☑栄養は足りてるのだろうか???

☑収入が減り、食材にお金をかけるのを控えてしまう💦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そこで

そんなお悩みを、少しでも解決していただけるように、

「生命力」×「穀物力」×「有機力」を兼ね備えた

『おうちごはん応援セット』をご用意しました!

是非、このごはんを一日一回でも召し上がっていただき、

より、簡単・快適な自宅生活をお過ごしになり、

安心して体づくりをしていただけたら嬉しいなと思います。

このセットの特徴は、上記を踏まえながら

ご飯中心の

「シンプルで」「エコで」「美味しい」

お食事をしてただけるように食材を組み合わせたものです。

日々いろいろな悩みがあっても、

「ご飯さえあれば、大丈夫~」という一食があると心強いですね。

ふりかけご飯、お茶漬けご飯、佃煮おむすびなど🍙

そして、

今まで草繕堂はレシピを公開していませんでしたが、

この企画では

押し麦を美味しく食べ切っていただけるように、

各セットをお買い上げいただいたかたに

もれなく

「押し麦ごはんの美味しい食べ方、作り方」メニューのテキスト(非売品)

をお付けします!

(また、潮麦こがしナッツふりかけには、召し上がり方の応用として、
アレンジメニューをお付けします!)

セット内に、各商品の簡単な説明書もお付けします。

☝今回初登場、草繕堂オリジナル 潮麦こがしナッツふりかけ。

また、

いただき繕商品のその他のアイティムも

オプションにてお求めいただけるようにしました。

(オプションだけのご注文は今回お受けしていません。)

 

基本のセットは3つ。

✩繕いシンプルセット

✩繕いスタンダードセット

✩繕いファミリーセット    

 

🍃各セットの説明

✩繕いシンプルセット

こちらは、初めて草繕堂やいただき繕のお食事を召し上がる方に
おススメのセットです。(もちろん、リピートの方も大歓迎)

3合分の押し麦ごはんが10回炊けます。(黄金率で炊いたときの場合)
白米はご家庭で用意ください。

あとは、人気の貊塩、佃煮たちを堪能してくださいませ!

押し麦の召し上がり方のレシピ種類(非売品)付き!

✩繕いスタンダードセット        

3合分の押し麦ごはんを20回炊ける基本セット。(おすすめ黄金比の場合です。)

こちらも、同じく非売品の押し麦ごはんレシピ5種類に、
ふりかけレシピ1種、味海塩の使い方付き!
押し麦ごはんのレシピ動画1種類付き!!

押し麦をすでにストックしているからどうしようかな~という方!!
 真空パックですので、どうぞ、いざという時のため、
半年~1年の保存食として、買い足してください。

 または、「押し麦」を
 スタンダードな「潮麦」の丸麦と差し替えられます!

 ✩繕いファミリーセット

3合分の押し麦ごはんを40回炊ける家族向けセット。(おすすめ黄金比率の場合)

こちらも、同じく非売品の押し麦ごはんレシピ5種類に、
ふりかけレシピ1種、味海塩の使い方付き!
そして、さらに、押し麦ごはんのレシピ動画種類付き!!

押し麦をすでにストックされているからどうしようかな~という方!
どうぞ、いざという時のため、
半年~1年の保存食として、買い足してください。

 または、「押し麦」を
 スタンダードな「潮麦」の丸麦と差し替えられます!

 

✩繕いお好みセット  

 大家族でお住まいの方は、上記ファミリーセットに、
オプションから商品をセレクトしてお好みの量のセットにしてください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「食への出費は 家族への投資 社会への投資 地球への投資」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、食材のプチ知識、商品の詳しいご説明について、お知りになりたい方は、
後半部分をお読みくださいね。 セットの中に、各商品の簡単な説明書が入っています。

🍃お申込みからお届けまで

●各セットのお値段(税込価格、送料別)セット

 

☆繕いシンプルセット

内容 数量 定価 備考
押し麦(真空パック) 1kg
(500g ×2)
3800 オプションでの追加あり
貊塩 粒 100g×1 320
ピーナツ佃煮 100g 350 要冷凍
海藻佃煮 80g 500 要冷凍
モリンガオーツふりかけ 40g 450
ふりかけレシピ1種 サービス品
押し麦ごはんレシピ3種 サービス品
合計 5420+サービス
特別販売価格 5250円 商品説明書付き

 

☆繕いスタンダードセット

内容 数量 定価 備考
押し麦(真空パック) 2kg
(500g×4)
7200 3合炊きあがり×20回 100g/1回
→(押し麦リピーターさんは丸麦(潮麦)に変更可) 2kg メッセージ欄にその旨をご記入ください。
ふりかけレシピ1種 サービス品
押し麦ごはんレシピ5種+動画1本 サービス品
潮麦こがしナッツふりかけ 40g 555 要冷蔵
モリンガオーツふりかけ 40g 450 要冷蔵
味海塩 60g 735
海藻佃煮 160g 920 要冷凍
ピーナツ佃煮 300g 990 要冷凍
モリンガ味噌(10g/1日) 200g 600 要冷蔵
合計 11,450円+サービス
特別販売価格 10,300円 商品説明書付き

 

 

☆繕いファミリーセット

内容 数量 定価 備考
押し麦(真空パック) 4kg
(500g×8)
13680 3合炊きあがり×40回 100g/1回
→(押し麦リピーターさんは丸麦(潮麦)に変更可) 4㎏ メッセージ欄にその旨ご記入ください。
ふりかけレシピ1種 サービス品
押し麦ごはんレシピ5種+動画2本 サービス品
潮麦こがしナッツふりかけ 40g×2 1110 要冷蔵
モリンガオーツふりかけ 40g×2 900 要冷蔵
味海塩 60g 735
海藻佃煮 160g×2 1840 要冷凍
ピーナツ佃煮 300g×2 1980 要冷凍
モリンガ味噌(10g/1日) 200g×2 1200 要冷蔵
合計 21,445円+サービス
特別販売価格 18,870円 商品説明書付き

 

☆オプション (1セット以上ご注文の方限定)

内容 数量 販売価格(円) 備考
押し麦(真空パック)1kg 500g×2 3800
押し麦(真空パック)2kg 500g×4 6624 8%引き
押し麦(真空パック)3kg 500g×6 9486 10%引き
押し麦(真空パック)4kg 500g×8 12038 12%引き
貊塩(つぶ)
貊塩(すり)
元精穀
100g
100g
700g
320
320
2310
順氣粒 300g 2000
順氣粒 1kg 6000
潮麦コーヒー 65g 900(950のところ) おススメ50円引き
潮麦コーヒー 3袋まとめて 65g×3 2565(2850のところ) 10%引き
海藻佃煮 80g 500
ピーナツ佃煮 100g 350
モリンガ味噌(10g/1日) 200g 600
順氣童

麦童

20枚
20枚
400
400
デーツ 500g 800
インドオーガニック麻炭 1箱10本 1500 スティック状の良質の炭

 

🔵送料

通常配送+クール宅急便にてお届け→各セット一律1000円にて!!

※オプション追加注文をご希望の場合は、送料が加算されることが
ありますのでご了承ください。

(メール確認書にて、その旨をお伝えします。)

🔵申込み方法

5月4日以降、以下の注文フォームからお願いいたします。

 https://corec.jp/iivkrv/

 パスワード ouchigohan

※必要事項、セットの個数と、オプションを入力してください。
(メッセージ欄は注文フォーム内の左下のほうに△メッセージとあります。)

※屋号を記入するところは、個人名でも構いません。

※こちらのフォームは期間限定企画なので、予約期間が終わり次第、
クローズさせていただきます。

※こちらは金沢からの発送となりますので、同梱できる商品は
  通常のフォームにある商品(福井、美深発送)とは異なります。
  御了承ください。

🔵お支払い

・ご注文をいただきましたら、折り返しご注文内容と総額をメールにて
ご連絡致しますので、ご確認後、入金をお願いいたします。

・カード支払いについて
通常フォームではカード支払いはお買い上げ金額が2万円以上ですが、今回の企画では制限なしとさせていただきます。
注文フォームに入り、カードご希望を選択、または左下の△メッセージ欄にカード支払い希望とお書きください。

 

🔵お振り込み先

下記振込先のどちらかにお振込ください。
 振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

☆ゆうちょ銀行
記号10170 番号91735701
名義ミャクショウ(代表者根来晶子)
(他金融機関からのお振込みの場合)
店名018 普通預金9173570 ミャクショウ

☆三井住友銀行亀戸支店
店番号254 普通預金6372895
名義ネゴロショウコ

 

🔵配送までの予定

・申し込み開始 5月4日

・申込み締め切り5月11日

・入金締め切り 5月15日

・出荷予定

およそ5月21日前後を予定しております。

  お申込み順に出荷させていただきますので、
  その点、どうぞよろしくお願いいたします。

また、ただいまコロナ感染症の影響で加工・流通過程において、
予測できない事態が起こるかもしれませんので、
その旨も御了承ください。お届けが大幅に遅れる、
早まるなどという事がある場合には事前にお知らせいたします。

では!最後になりましたが!

🍚各セットの商品の食材のご紹介について!

🍃オーガニック押し麦(潮押し麦) (セット共通)

もう愛用されている方もおられると思いますが、
押し麦はシンプルライフにとても便利です。

◎潮麦が原料(スコットランド産・潮風を浴びて育ったたくましい大麦)

 ※潮麦のふるさとの映像をご覧ください!

  https://youtu.be/juE3uHnT3d4   

爽やかな潮風をお届けできたでしょうか~

◎そして食物繊維は何と玄米の3.2倍!
栄養バランスが心配な時、お野菜を十分に摂れない時にも助かります。


◎白米と同時に洗米、浸水してすぐに炊けます!

◎いのちの源として栄養バランスの良い食べ方は、
押し麦100gに白米2合(300g)を混ぜて炊くという配合で、
出来上がりが3合分です。(おススメの黄金率)

 主食がメイン!おかずが少なくてすむのです。

炊飯器にご飯さえあれば、すぐにお食事!

◎真空のため、非常食としてストックに!

 ◎今回は押し麦ごはんをメインとした、「押し麦🍚ごはん」の
レシピ3~5選をお付けしてのお値段です。

 

🍃貊塩(シンプルセットのみ)   

 ギリシヤのメソロンギ干潟から直輸入した
 非加熱の最高品質の天日塩✨


 

◎3合の押し麦ごはんを炊くときに「一つまみ~小さじ1/2」を
入れてください。お米と麦の味を最大限に引き出します。

◎ミネラルの補給に、エネルギ―補給に、持ち歩いていつでも!

 

🍃味海塩ミニサイズ  (スタンダード、ファミリーセット共通

 原材料(有機)→潮麦、貊塩、大根葉

安全安心な食材だけ使った万能粉末だしの素。
オリジナルヴィーガンだし。

 商品に、召し上がり方の例のメモをお入れします。

 押し麦ごはんレシピに使いますので、どうぞこのミニサイズを使い切ってください~

◎東洋秘伝の作り方で、麦をもみ殻ごと使っているので、いのちまるごといただけます。

◎香ばしい味とほんのり潮の香り。白米に振りかけて、栄養サポート。

◎お湯200㏄に、小さじ1杯の味海塩を入れると基本のスープに。

◎いろいろなものに振りかけて、食物繊維アップ!風味もアップ!

例)ご飯に、(ふりかけ)

炒め物(塩こしょうのように)

お味噌汁に

等々、、、万能パウダーです!

 

 🍃新商品!繕いふりかけ2種     

 ❶モリンガオーツふりかけ

  原材料 有機→モリンガパウダー、潮オーツポン、白すりごま、貊塩
(要冷蔵)

  ご飯にかけるだけで、栄養満点❕風味満点❕おかず要らず❕


◎新顔の「潮オーツ」は潮麦と同じスコットランドの海岸沿いで
 育ち合ったきょうだい💕
すっごく生命力があります。それをポン!と弾けさせて
あられのように香ばしくしました。
タンパク質、食物繊維が多く、甘味もあり食べ応え抜群!

◎モリンガは90種類!もの栄養素を含み(薬箱の木と呼ばれる)
超スーパーフード。自社提携農苑より直輸入してパウダーにしています。
  妊婦さんはお控えください。排毒作用が強いです。

◎白ごまは、滋養強壮。皮膚の乾燥を防ぎ、腸を潤します(便通に!)

◎お湯を注いでインスタントスープに!ねぎなどを入れて。

◎お茶をかけて(笹茶があればgood)お茶漬けに!
その時、ふりかけとともに、昆布の佃煮(セットに入っています)を入れると美味しい!

☝朝食!お茶漬け膳。左上がふりかけ。

 

※モリンガFOOD FOREST PROJECTをご覧ください。

 http://www.food-forest-japan.com/

 ※笹茶については、詳細をお知りになりたい方は、お問合せください。

❷潮麦こがしナッツふりかけ

 原材料(有機)→潮麦こがし、味海塩、煎りくるみ、白すりごま
(要冷蔵)

こちらは、講座で人気のメニューをより美味しくさせて登場!

このふりかけのいいところは、
「少し」で味と香りが口に広がるところ(エコ💖少しずつかけてくださいね)

さて、

 潮麦こがしとは・・・・・

  昔からある伝統食材で、「はったい粉」「麦こがし」「おちらし粉」「こうせん」
と呼ばれる、大麦を炒って粉にしたもの。その材料の大麦が「潮麦」です。


  ☝潮麦こがし

◎潮麦こがしのすばらしいところ💖
大麦である潮麦をもみ殻ごと粉砕しているので食物繊維を
まるごといただける!文字通り香ばしい!

◎くるみが入っているので、べジふりかけを、コクのある、仕上がりに。
くるみは肺を温め(感染症対策に)、足腰を強固にし、便通をよくします。

◎味海塩がベースで、海・山の旨味をプラス!

 ◎今回は、このふりかけを使った「くるみドレッシング」の
アレンジメニューテキストをお届けします。


☝くるみドレッシングのそばサラダ

 

🍃ごはんの友💖三種   

こちらは、草繕堂(いただき繕)定番!

これさえあれば!!

 ❶ピーナッツの佃煮

 原材料→ 生ピーナッツ、有機醤油、オーガニックデーツ(ナツメヤシ)他
(お届後要冷凍)

◎なんと言っても美味しい。みんな大好き甘辛味。
しかし!砂糖・みりん不使用で、果物の甘味を利用しています。
北海道から、煮込む水も取り寄せています。

◎一日10粒で、成人が一日必要なビタミンEをまかない、

その他、ビタミンB₁、たんぱく質も豊富。

◎東洋では、優れた浄血作用を持つと言われ、大地の浄化をも行う。

◎醤油で煮込むという手法で、最大限ピーナッツの特性を
生かすことができる。

その他いろいろ!書ききれません(^^😉体験してください~

❷海藻(昆布)の佃煮

 原材料→昆布、有機醤油、オーガニックデーツ(ナツメヤシ)
(お届後要冷凍)

こちらも、ご飯にピッタリのおかず。
一日少しずつ摂ると健康の維持に効果的です。お茶漬けにも!

 ◎体内の浄化、特に腸の浄化、排毒を促すのは有名ですね。

◎海藻は体の塩分濃度を調整もします。

◎もちろん砂糖不使用。煮込む水も取り寄せています。

 ❸モリンガ潮麦味噌(シンプルセットを除く)

 原材料(有機)→潮麦味噌、モリンガ(お届後要冷蔵)

モリンガ×味噌×潮麦 最高の薬箱 💕                   


 ☝潮麦から作るたくましい✨麦麹

◎潮麦は白米の19倍の食物繊維があり、
モリンガ※はWHOが認める排毒力があり、
味噌の力はご存知の通り腸の味方。
これらを一度にいただけます。最強の腸すっきりトリオ!

◎こちらも北海道から水も取り寄せ、福井で自社生産した、
こだわり満載のオーガニック味噌💕

◎モリンガは熱に弱いため、
和え物やドレッシングなどに加えてそのままいただくのがおすすめ。

火を使わずに簡単調理
(やや栄養素が欠けますが、火を入れてもいただけます。
お料理の最後にいれてもいいです。)

アミノ酸が豊富なモリンガは、料理に旨味を添えてくれます。

※上記 モリンガオーツふりかけ欄をご覧ください。
ご注意 妊婦さんは摂取をお控えください。


🍃押し麦ごはんレシピ5選!!!

各セットに、今回お付けするサービス企画^^

掲載予定は

①キムチ押し麦おこわ

②中華押し麦おこわ

③押し麦パエリア

④かやく押し麦ご飯

⑤夏野菜のサラダ風押し麦

そして!

スタンダードセットには上記のうち、メニュー、一つの作り方動画
ファミリーセットには上記のうち、メニュー、二つの作り方動画をお送りします!

 

🍃補足・オプション商品のご説明

🌱潮麦コーヒー

 原材料(有機)→潮麦(大麦)のみ!


スコットランド産の潮麦をもみ殻ごとじっくり、深く、焙煎し全て粉にしました。

◎お湯や水に溶かして飲めて,
インスタント感覚で取り入れていただけるお手軽商品。
穀物のお料理ができない日に、是非取り入れてみてください。

◎もみ殻付きの潮麦(まるごと大麦)をそのままいただけるので、
食物繊維たっぷり。「飲むファイバー」!!

◎ノンカフェインなので、ご家族で飲めます。

◎豆乳を入れて💛カフェオレが人気です。


☝深煎りした潮麦

🌱順氣粒 じゅんきりゅう
タンパク質が多い、ブルガ―小麦をメインの材料とする和風シリアル。
塩のみで味付けされたシンプルで飽きのこない味わい。そのままポリポリいただきます。
これだけで栄養バランスがとれるとされるので、軽食にもなります。
血と氣の流れを整えます。集中力が増します。備蓄食にもピッタリ!

原材料(有機) ブルガ―小麦 かぼちゃの種 EUの海藻 黒ごま 貊塩 モリンガ

🌱順氣童 じゅんきどう
順氣粒をポン菓子のように加工し、食べやすく、おせんべいにしました。
かぼちゃの種は入っていません。おやつだけでなく、軽食、朝食にも!

   原材料(有機) ブルガ―小麦 EUの海藻 黒ごま 貊塩 モリンガ

🌱麦童  ばくどう
麦と白米のうるち米をポン菓子にして、おせんべいにしました。麦ごはんが苦手な方に。
食物繊維が足りないと心配な方に。お子さんの朝ごはん、おやつ、お夜食にもgood👍
海藻入りというところもプレミアム!備蓄食にもぴったり!

  原材料 潮麦 白米(富山産) 有機黒ごま わかめ(韓国産) 貊塩

🌱デーツ(オーガニック)
別名なつめやし。甘い物が食べたいときに。お料理に、おやつに。
オーガニック!がお得な価格でご提供。
簡易包装にてお届け。種なしタイプです。

 


🔵
お問合せ 

ご不明な点等がございましたら、お気軽にこちらまでお問い合わせ下さい!

 negoroshoko@itadakizen.com

またはFacebook 草繕堂

 

・・・・・・・・・・・・

ずっと昔

人々は忙しい農作業の合間に

ご飯を作って

毎日毎日

家族や仲間と

膝を突き合わせて

食事をしていた

 

今こそ

食生活を見直せるとき

 

何が必要で、

何を卒業したら良いか

 

シンプルで

元気になり

幸せになる

食事とは

 

先人の智慧

プラス

この環境を乗り越える

新しい智慧が

私たちを希望の未来へ👌

 

草繕堂staff×金沢staff

 

 

関連記事

  1. だし要らずの あら塩 

  2. 顔が見える関係

  3. 越前の里 福井越廼村にて極楽日記

  4. ラブレター

  5. 客員講師として担当させていただきます。

  6. 未来頼もしき方々~最年少高校2年生を迎え

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。