【初級】ベーシックコース〈オンライン〉のご案内

先人たちはメディアなど皆無な中で、自分のいのちを守り、全うしました。
「故きを温(たず)ねて、新しきを知る」
今を生きる智慧が宝石のようにちりばめられています。
そんな、数千年の秘伝の智慧を学び、自分や家族を守る、世界唯一の秘伝の智慧をいまこそ学びませんか?!

  • 家族を守りたい方へ!
  • 食生活を具体的に変えたい方へ!
  • こんな状況の中だからこそ、食を豊かに楽しみたい方へ!
  • 本気で自分の心と体を取り戻したい方へ!

そして、喜びの人生を送るためのステップupに!
・・・食が変わると運命が変わる˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖ //

ベーシックコースの目的

  • 自分のことを知る
  • 基本の食事を学ぶ
  • 体で実感する

先ずは、自分自身の心と身体を繕う=味覚のセンサーを整えることが大切です。
各回、東洋の食の智慧を生かしたお話を聞いていただき、おうちで実践!その上、変化していく皆様の心身への、簡単なご相談も受け付けています。

なぜ8回のコースになっているのでしょうか?
それは、講師とのやり取り、実践の繰り返しにより、色々なことが身につくからです。
回を重ねるごとにどんどんキレイにそして元気になっていくことでしょう。

ベーシックコース〈オンライン〉の内容

下記❶~❹のプログラムを組み合わせたA~Eの5コースがあります。
生活に合ったコースをお選びいただけます。

❶食材キット約3か月分(1名様分)
❷オンライン心身セミナー
❸オンラインクッキングクラス(クッキング動画と解説)
❹個別メール質問

〈別途料金オプション〉
個人カウンセリングサポート「繕い処」
※繕い処の詳細は、プレクラスか講座の最初にご説明します。

各コースの特徴

各コースとも、プレクラス1回+講座7回の計8回です。

【Aコース】クッキングクラスのみ 
心身に優しいヴィーガン料理を知りたい方へ。

【Bコース】クッキングクラス&食材キット付き 
ヴィーガン料理にご関心があり、即実践し、身につけたい方へ。

【Cコース】心身セミナークラスのみ 
東洋の智慧を得て生活を豊かにしたい方で、ヴィーガン料理はご自分で実践される方へ。

【Dコース】全プログラム(ベーシック総合コース) 
最初から最後まで講座にご参加したい方へ。心身を生活全体から変化させたい方へ。

【Eコース】全プログラム(ベーシック総合コース)&食材食材キット付き 
心身の変化を早く実感したい方へ。そして、料理と生活の両面から即アプロ―チ。

・クッキングクラス受講者の方は、ご要望に応じて対面実習も開催可能です(5名以上のグループに限る)。
その場合、受講期間中、終了後にかかわらず1500円/回でご参加いただけます。(出張料別)


ベーシックコース〈オンライン〉のご案内(PDF)👉ダウンロードはこちら👉

開講スケジュール

ただいま、第三期(2021年4-8月期)開催中です!
※第四期のスケジュールは決まり次第UPいたします。
尚、受講後の復習・補習は随時受け付けています。

●第三期は開講月の 隔週火曜 または 日曜 にて開催します。
開講前に受講する曜日を設定いただきます。
(ご事情でクラスをお休みする場合は、振替として他の曜日にて受講可能です。または次期のクラスにも振替可能です)
●プレクラスへの参加は任意です。
プレクラスが終わってからのお申込みも可能です)

〈プレクラス スケジュール〉
1/20, 1/24  (受付終了)、4/20 , 4/25
〈講座スケジュール〉※両日同内容
DAY11/27, 1/31  (受付終了)、5/11、5/16
DAY22/10, 2/14 (受付終了)、5/25、5/30
DAY32/24, 2/28 (受付終了)、6/8、6/13
DAY43/10, 3/14 (受付終了)、6/22、6/27
DAY53/24, 3/28 (受付終了)、7/6、7/11
DAY64/7, 4/11 (受付終了)、7/20、7/25
DAY74/21, 4/25 (受付終了)、8月未定

〈講座時間〉
火曜…午前9時45分から午後12時15分まで(12時30分 完全退室)
日曜…午後2時30分から午後5時まで(17時15分 完全退室)

👇下記「受講の流れ」は午前クラスの例です。

 

受講料金

お申込み方法

お申込みフォーム または コンタクトフォーム、いずれかの方法からお申込みください。

●「お申込みフォーム」からお申込み

以下のフォームにご入力の上、お申込み(送信)ください。

コンタクトフォームからお申込み

https://itadakizen-myakusho.info/contact/
上記URLにアクセスいただき、①~⑥をご入力の上、送信ボタンを押してください。

①ご希望のコース(A~E)
②希望曜日の選択(火曜の午前中、日曜の午後)
③食材キットの希望セット数と、
潮燕麦茶(麦茶)かこがしメロメロの選択(BまたはEコース対象)
④食材をお送りする宛先(郵便番号、住所、電話番号)
⑤プレクラス受講希望の有無と参加希望日
⑥学生または一般

お申込みについての補足事項

・プレクラスが終わってからのお申込みも可能です。
・料金は前払い、お振込みとなります。原則として払い戻しは致しかねます。
・草繕堂で、過去に受けたことのある講座で同内容が含まれている場合はお申し出ください。
・費用の支払い方法についてのご相談も受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。
・大学生以下の学生さんは学割制度を設けています。
・クッキングクラス受講者の方は、ご要望に応じて対面実習も開催可能です(5名以上のグループに限る)。
その場合、受講期間中、終了後にかかわらず1500円/回でご参加いただけます。(出張料別)

定員

各曜日12名様・先着順

講師紹介


草繕堂主宰・メイン講師
いただき繕指導師
根来晶子(ねごろしょうこ)

大学で幼児教育、早期教育を学び、東京都区立幼稚園教諭を経験。
自分自身と子どもたちのアレルギーに悩み、東洋の食、いただき繕に出会い、劇的な心身の改善を実感。震災後、いただき繕東京のスタッフ、弁当加工蔵立ち上げ、いただき繕新宿店主を経て、現在はhealing&cooking school 草繕堂主宰。全国で講座を展開、食のアドバイスをさせていただく。そのほか福井で精進料理指導を担当。
いただき繕は、世界各地にレストラン、農苑などを展開中♡

講師の詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

~講師よりメッセージ~
皆様にお会いできることを楽しみにしております。
尚、ご質問等がありましたら、お気軽にご連絡ください。zoomについてご心配のあるかたもお知らせくださいね。