いただき繕学院ってなあに?ごはんたべよ!!

秋から、始まる今年度2期の、いただき繕学院初級コース開催についての説明会、お話会をします!いただき繕のおむすび等、美味しい軽食をご用意してお待ちしています。
☑どんなこと学べるの?
☑ヴィーガン主義ではないのですが大丈夫?
☑忙しくてく時間がとれるかしら。どんなコース設定があるの?
☑とりあえず、どんなお料理か食べてみたい!
いろんなご質問もお受けします。
保育はございませんが、同じお部屋でお過ごしになれれるお子さまをお連れでのご参加は歓迎です。

?こんな方も、是非いらしてくださいね。
〇食について勉強しても、情報を得ても、生活が変わらなくて、今後、方向転換したい!
〇食に対して不安や迷いがありすぎる!
〇自分の体、健康に対して湧き出る自信を持ちたい!
〇不自然な食生活や食欲から解放されたい!
〇料理を通して人を幸せにしたい・カフェなどを開きたい♡
〇レシピや本通りに作って美味しくできないのはなぜ?
〇体によくて、かつ、シンプルな食生活は可能?
〇自分の才能の可能性を最大限に引き出したい!

?日時 8月29日水曜日
30日木曜日どちらか。(同内容)
人数によりまして、どちらかになるかもしれません。

?場所  西荻窪駅周辺 (詳細は参加者さんにお伝えします。)

?費用 1000円 (おむすびランチ、薬膳茶付き)
小学生以下は500円。
?お申込み、下記H.P.か参加ボタンを押してください。

※保育はございませんが、同じお部屋で
お過ごしになれるお子さまをお連れでのご参加は歓迎です。

?いただき繕学院のご紹介
☆全過程 初級12単位、中級12単位、上級14単位 研修2単位(すべて別入学)

☆初級・今後の予定・・・詳しくはホームページをご覧ください。
初回①は 9月17日(祝月)18日(火)

座学(1時間から1時間半)
①東アジアの食養論とは。自然体に向かう、ゼロポイント
②水のひみつと、水いただき法
③食の安全といのちを守る方法
④不完全な自分
⑤穀類と潮麦のひみつ
⑥塩のひみつと塩浴、塩シャンプー

調理(3~4品)
①塩の使いかた、ナムル、ビビンバ他
②センサーその1・甘味 デーツシロップとその応用 おから煮
③海藻の働き 佃煮、海藻のり巻き実習他
④センサーその2・旨味、ヴィーガンだし ヴィーガンラーメン他
⑤潮麦づくし 麦ごはん、サラダ、リゾット、
⑥粉というのち 潮麦粉応用 和え物、餡かけ 野菜餅

☆各回の流れ
・10時より座学→料理教室(デモ)→ランチ会→質疑応答、食のサポート会14時半ごろまで(電話でも可能)
・各回講座後個人的な食生活サポートカウンセリング
受け付けます。
・一回目の講座のみ、お試し受講があります。単発受講後、もし連続受講に切り替える方は、入学時、差額を返金いたします。
・入学後、講座を欠席した場合、他の地域での講座、または次期の講座で 振り替え補習を受けていただくことができます。

?私達「いただき繕」は、自然農の実践=作物といういのちと向き合うことを通し、先人の智慧から人間本来の生き方を学ぶことより始まりました
マニュアルに頼らず、誠心により誰でも美味しい料理を作ることができます。『私達の体が最高のテキスト!』
体も心も料理と共に変化していきます!

?講師 ナビゲーター 根来晶子

千葉県船橋市出身、
学生時代は幼児教育専攻、卒業後は保育士の資格も取得。元東京都区立幼稚園教諭 。専業主婦として子育ての最中、自分自身と息子たち(現在16,20歳)のアレルギーで眠れない日々を過ごし、東洋医学を経て、東アジアの食養論(いただき繕)に出会い、健康と体質の変容を実感。その後も10年以上にわたり食養論を学び続け、生き方の変換をも体験する。
震災をきっかけにいただき繕のお話し会を始める。また、いただき繕東京や弁当加工蔵立ち上げに携わり、東アジアの伝統的な料理を現代版にアレンジし、日々調理に取り組む。
2016年、いただき繕新宿店を立ち上げ、店主を務めた後、、2017年1月に、料理教室やイベントの開催・食材の提案販売・お客様の心身のサポートやアドバイスをさせていただく「貊晶」を立ち上げる。現在 全国 北海道から九州まで10か所以上を回りご縁をいただいている。
2017年10月より、先人智慧の伝達と実践の場である「いただき繕学院」を本格的に開講し、「いただき繕指導師」として、皆様の変化に喜びと驚きをいただく毎日。
その他 NPO日本発達障害コンサルタント養成協会の客員講師。福井県善性寺 精進料理専属料理人。

いただき繕学院 根来晶子
http://itadakizengakuin.com/ 詳しくはこちらいただき繕学院へ。

関連記事

  1. 潮麦っ布作り✖️「運針」ことはじめ

  2. お寺de料理教室~精進料理とは??

  3. 三週間の軌跡・奇跡!

  4. スコットランドの恩恵!ピュアな潮麦麹でプレミアムな味噌仕込み…

  5. [締め切り]次回準備中 簡単!オーガニック!おうちごはん応援…

  6. 学院 北陸ロード~関西へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。