猛暑❗塩のパワーいただきます

毎日暑いですね!今日は私の出身地である千葉県船橋・飯山満にある、釜めしや「藤むら」さんにて、塩のランチ会を開催しました。

日々、家族の食事を預かるお母さんたち。何を食べさせたらいいのやら?

家族も気になるけど、自分の体力、持久力大丈夫かしら??

この先心配( ; ゜Д゜)

いえいえ、どこからでも、いつからでも始められます。

たとえば、基本的な調味料から見直すということで塩のおすすめ!

体内って今の季節の外気温くらいの温度ですよね。☀??

そんな体内を綺麗にいい状態に保ってくれているのが塩。

それに、塩さえあれば、いざというとき、ある程度生き延びるとも言われています。スタミナ源。

塩と仲良く!

ランチは、、、基本は塩だけ!豆腐のカプレーゼ、ニンジン塩グラッセ、もやしナムル、カボチャ洋風サラダ、キュウリの潮麦麹の漬け物、ズッキーニのオーブン焼き。

番外おまけのピーナッツ佃煮&焼きおむすび。

そして、さすが釜めしやさん、麦ご飯を釜めしで炊いていただきました!やはり美味~?

食後にはスイカ&塩、という最強コンビをご馳走していただきました。ありがとうございました!

写真を忘れてしまいましたが皆さんお暑いなかありがとうございました。

 

 

 

関連記事

  1. お寺de料理教室~精進料理とは??

  2. 清里・週末♡いただき繕リトリート

  3. 神秘の潮麦しっぷ作り開催しました~

  4. あんことぼたもちと私

  5. いただき繕学院合宿&リトリート~福井県越廼村古民家で過ごす休…

  6. 【6/26~6/28@福井県善性寺】公開クッキングレッスンの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。