『わたしが真ん中』ごはん

主婦歴29年
基本を見直したくての
講座『おうちで楽しむヴィーガン入門~主食」
@ITADAKIZEN札幌
「なぜ、毎日のごはんづくりに悩みがあるのか?」
栄養が、、、
安全が、、、
家族の好みが、、、
体調が、、、
お金が、、、
うん、
先ず主食である、ご飯に向き合い直してみよう。

開催してみたら
「料理教室」でなくなっていた?
参加者さん
それぞれがご自分を見つめる
時間になっていき、
料理するってこれでいいんだ。
それを感じさせてくれた
畏るべし✨ご飯、穀物たち。
やっぱり、
穀物、という、確信。
そして私も幸せな気もちをいただいた。

 
【ご感想】
〇息子の朝ごはん、早速おにぎりをにぎにぎ…。
今までおにぎり作りは、ちょっとストレスでしたが、
前日の残りの豆ご飯で、
今までは、握りづらいナンバー1でしたが、こんなに可愛く握れるとは!!!
そんな気持ちになりました💓(*^^*)
(お膳の提供を変え)子供の食べっぷりも良かったです。

復習のつもりで参加しましたが、新しい学びと発見、改めて見直す気持ち、
とっても濃い有意義なじかんでした。
また来月も参加したいです(^^)

〇一度この美味しいご飯食べて欲しい。
特に毎日頑張って
おかず作ってるお母さんに💓
これさえあれば大丈夫って思えたら
毎日がすごく楽になるよ

〇今日の講座素晴らしかったです!
実は量子波動やエネルギーの世界や陰陽五行についても学んでいたのですごく驚きでした。・・・
私は真ん中にいる!・・・
みんな心の方ばかり波動を高くするとか、整えるけど、身体と心のバランスが取れてこそ自分らしく生きていけると思ってます。これが私の目指してる世界です!
今日は本当にありがとうございました😊
@itadakizen.sapporo
#潮麦
#穀物
#ヴィーガン
#おむすび
#草繕堂
#主食
#穀物

関連記事

  1. 毎日飲むものだからこそ。ブレンド‛潮燕麦茶’

  2. いただき繕学院ってなあに?ごはんたべよ!!

  3. 客員講師として担当させていただきます。

  4. 東京教室 学院説明会

  5. あんことぼたもちと私

  6. 東京開催のご報告

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。