京都初級コース始まります

~食を変えれば運命が変わる!~
東アジアの食文化講座&オーガニック・ヴィーガン※料理教室
~レシピのない口伝の調理
         ※ヴィーガンとは純粋菜食のこと。
 
?すべての人々が偉大な可能性を持っています!
 
 〇自分の体、健康に対して湧き出る自信を持ちたい!
 〇食や食欲から解放されたい!
 〇料理を通して人を幸せにしたい♡
 〇生きることを楽しみたい♡ 
 〇自分の才能の可能性をもっと知りたい!
 〇迷いや不安から解消されたい
 〇将来に希望を見いだしたい!
 〇勉強しても、情報を知っても食が変わらなくて、方向転換したい!
 
 
?定員各回先着8名
?場所 いただき繕京都店
?費用 ホームページ参照。 
    入学金のみ、振り込み可能なかたはお願いします。
・当日払い授業料は、持参でも結構です。
 
・単発受講後、もし連続受講に切り替える方は、差額を返金
 いたします。
・もし、欠席した場合、他の地域での講座、または次回の講座で
 振り替え補習を受けていただくことができます。
 
 
?各回の流れ
 10時より座学→料理教室→ランチ会→質疑応答14時30分
・各回個人的な食生活サポートカウンセリングを受け付けます。
 
?持ち物 筆記用具、主にデモ調理ですが、必要に応じて三角巾、エプロン、タオルなど。
 
?第一回の予定
 
5月27日 (日)
座学①東アジアの食養論とは。
   自然体に向かう
   ゼロポイント目指して
   先人の智慧と現代生活
 
調理(3~4品)
  ①塩の使いかた、
   ナムル、ナムルの応用
   ビビンバ
   お漬物他
?各回の予定(仮スケジュール)

  5月27日 京都初級① 6月17日 京都初級② 7月8日  京都初級③

9月9日  京都初級④ 10月7日 京都初級⑤  10月28日 京都初級⑥

?受講者ご感想
※いのちをいただくということを、毎回教えてもらえます。
 お食事についても、基本のお水・お塩・穀物についていろいろなことを教えてもらえるので、自分に合った使い方が分かってきます。
以前、料理は切って混ぜれば出来上がると思っていた頃とは大違い…。
毎回のお食事は、そうか、ヴィーガンだったか、と私はよくそのことを忘れてしまいます。
子どもが小さい頃に出会えて本当に良かったと思っています。
 
※料理を作ることに対しての考え方が変わってきました。素材にも感謝する。体の細胞すべてに感謝する。エネルギーについても考えさせられました。とても尊く自分にとっても食べてくださる人にとっても大事な行為で、子どもは取捨選択できるからはじめが肝心とも思いました!
※この講座を通して、いままで自分の身に起きていた!不調な事が、合点がいきました。
きちんと状況を把握し、真実を見て、丁寧に生きていく。
なかなか難しいですが、晶子さんをはじめ、学ぶ仲間たちと、改めて確認していける場所です。
 
※お料理(o˘◡˘o)
お塩とオイルと穀物。
これらの上手い使用により、
野菜が、より以上の力を発揮できます。
例えば、とんこつラーメン!!ん?ヴィーガンで?
ですよね。
楽しみにしててください。
スイーツも、シンプル素材から、味わい豊かなものを、いただけます。
 
?私達「いただき繕」は、自然農の実践=作物といういのちと向き合うことを通し、先人の智慧から人間本来の生き方を学ぶことより始まりました
マニュアルに頼らず、誠心により誰でも美味しい料理を作ることができます。『私達の体が最高のテキスト!』
体も心も料理と共に変化していきます!
 
?講師 ナビゲーター 根来晶子
                              
千葉県船橋市出身、
学生時代は幼児教育専攻、卒業後は保育士の資格も取得。元東京都区立幼稚園教諭 。専業主婦として子育ての最中、自分自身と息子たち(現在16,20歳)のアレルギーで眠れない日々を過ごし、東洋医学を経て、東アジアの食養論(いただき繕)に出会い、健康と体質の変容を実感。その後も10年以上にわたり食養論を学び続け、生き方の変換をも体験する。
震災をきっかけにいただき繕のお話し会を始める。また、いただき繕東京や弁当加工蔵立ち上げに携わり、東アジアの伝統的な料理を現代版にアレンジし、日々調理に取り組む。
2016年、いただき繕新宿店を立ち上げ、店主を務めた後、、2017年1月に、料理教室やイベントの開催・食材の提案販売・お客様の心身のサポートやアドバイスをさせていただく「貊晶」を立ち上げる。現在 全国 北海道から九州まで10か所以上を回りご縁をいただいている。
2017年10月より、先人智慧の伝達と実践の場である「いただき繕学院」を本格的に開講し、「いただき繕指導師」として、皆様の変化に喜びと驚きをいただく毎日。
その他 NPO日本発達障害コンサルタント養成協会の客員講師。福井県善性寺 精進料理専属料理人。            
negoroshoko@itadakizen.com
いただき繕学院 根来晶子

関連記事

  1. 【6/26~6/28@福井県善性寺】公開クッキングレッスンの…

  2. 未来頼もしき方々~最年少高校2年生を迎え

  3. いのち輝く北海道美深での夏の日

  4. いただき繕学院合宿&リトリート~福井県越廼村古民家で過ごす休…

  5. 猛暑❗塩のパワーいただきます

  6. モリンガ料理@長久手教室

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。