素朴かつ贅沢 あじみ塩

潮麦と貊塩と野菜のハーモニー。

動物性の食材も、海藻も、きのこも使わない、じっくり煮込んだ、

オリジナルの画期的な穀物生まれの万能パウダー

食材はもちろん、北海道の湧き水を使い、安全安心なこだわりの品。

 原材料(有機)→潮麦(農薬・化学肥料不使用)、非加熱天日塩 貊塩、大根葉(農薬不使用)

◎東洋秘伝の作り方で、潮麦をもみ殻ごと使っているので、いのちまるごといただけます。

◎香ばしい味とほんのり潮の香り。白米に振りかけて、栄養サポート。雑穀が苦手な方の強い味方!

◎お湯200㏄に、小さじ1杯の味海塩を入れると基本のスープに。

◎いろいろなものに振りかけるだけで、食物繊維アップ!風味もアップ!1日の食物繊維摂取量が不安な方へ。

◎市販のお野菜にまぶすだけで美味しさUP!

例)ご飯に、(ふりかけとして)

炒め物(塩こしょうのように)

お味噌汁のだしに、めんつゆに。

お漬物に

等々、、、万能パウダーです!

生産者さんのご紹介

 北海道初山別村にて、先月からあじみ作りを始められた荻原滋美さん。加工場は、海の見える高台にあり、気持ちの良い潮風が吹き、きっと潮麦もよろこんでいることでしょう!毎日手作業であじみ塩作りに取り組んでいます。

関連記事

  1. いただき繕学院ってなあに?ごはんたべよ!!

  2. 2023美味しいもの🌞ご案内

  3. 草繕堂 冬の集中セミナー開催! 福井越廼・善性寺にて

  4. 金沢フェア終了!

  5. モリンガプチ講座&ランチ会

  6. 福井テレビさんにご紹介いただきました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。