福井テレビさんにご紹介いただきました!

お彼岸の法要。

お参りする方への、大切なおふるまい。精進料理という、シンプルなヴィーガン食。

福井県越前町善性寺で精進料理を担当させていただいて、もう1年半近くになります。

始まりは、ほんの数食のご提供でした。

当日は、ご用意したお食事(お弁当)の数間に合わず、スタッフをはじめ、最後には、大皿でのご提供となる場面もありました。

そして、お手伝い下さる方もたくさん!にぎやかで、あたたたくて、しあわせな時間。

福井テレビさんが、住職もくだんさんのプロフィールや活動について取材にいらっしゃいました。

お料理についても触れていただき、カメラがまわっているとき、門徒さんが「200歳まで長生きできるお料理‼」と言ってっくださったことが印象的!食で運命が変わりますからね^^

 

福井テレビさんにて善性寺が紹介されました。

本日、福井テレビさん番組「おかえりなさ~い」にて先日のお彼岸法要の様子が放映されました。とても上手く紹介してくださいました。これが一つのきっかけとなり、お寺が地域のよりどころとなればと思う次第です。

大森山善性寺さんの投稿 2019年3月29日金曜日

関連記事

  1. 万能調味料 「さら塩」

  2. 客員講師として担当させていただきます。

  3. 顔が見える関係

  4. モニターさん募集!こがしメロメロ(現潮麦ラテ)誕生~のむ食物…

  5. 2023美味しいもの🌞ご案内

  6. @千葉食と塩の話&塩尽くし

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。