麦の畑 7㎡から始まる一歩!「たくわえの郷(さと)」のご案内

皆さんは「いざという時」のために蓄えているものは何ですか?

こんにちは、草繕堂の根来です。

2020年9月30日(予定)より、
私たちの新しい取り組み「たくわえの郷(さと)」がはじまります!

「たくわえの郷」とは・・・
約1年間分の穀物、味噌、塩を自社倉庫でお預かりし、必要な量をお届けするシステムです。


◎提携自然農苑でつくられた、生命力あふれる食材をお取り置きします!
 こちらの5つのコースからお選びください。

●潮麦(丸麦)コース
●押し麦コース
●元精穀コース
●貊塩コース
●潮麦味噌コース

🍃美味しくて生命力のある食材を厳選します
🍃日々の食料を確保します
🍃農薬、化学肥料を使用しません
🍃食べ物にとって良い保管環境をご用意します
(北海道美深農苑の近くの名寄市にある自社倉庫 および 福井県福井市の歴史ある古民家「いただき繕 福井越廼」の蔵にて保管)

これらのお約束のもと、皆さまに安定・安全・安心をお届けします。

●食材(穀物・味噌・塩)をまとめて確保する。
 ⇒安定

●心身に優しい高品質の食材をいただく。
 ⇒安全

●環境の良い場所で保管する。
 ⇒安心


また、「たくわえの郷」(計画生産・まとめ販売)にご参加いただくことによって、大地、生産者、地球環境を守ることにもつながります!

詳しくは ↓こちら↓ をご覧ください
「たくわえの郷」のご案内

たくわえの郷の特典!!
9月注文の発送に同梱できる商品のご案内(※美深発です)

🍃「ざっこくパウダー」シリーズ
私達「いただき繕札幌円山」×「一二三草堂」×「草繕堂」は、共同企画として、皆さんに「ざっこくパウダー」である「潮麦粉」「潮燕麦粉」を中心におうちでお料理を楽しんでもらえるような商品を取り揃えました。オリジナルブレンド麦茶「潮燕麦茶」もあります。  

🍃一二三草堂のスコーン(オーガニックヴィーガンのお菓子工房)
天然酵母を使い、ゆっくり寝かせて発酵、焼き上げた、パンとおやつのあいだのような、しっとり系のスコーンです。

◎美深かぼちゃとココナッツ 
◎れなり 無農薬オリーヴオイル オリーヴオイル『れなり』使用
◎八朔マーマレイド

🍃穂和農苑(ほよりのうえん)本田夫妻のかぼちゃ

新規就農の本田さんのデビュー作
◎恋するマロン     栗のようなホクホク感と甘みあるかぼちゃです。
◎紅くり         高粉質で調理後の色が鮮やかな赤皮かぼちゃ。

🍃「ピウカの丘」美深の笹茶
空気も水も澄んだ北海道美深町に自生する熊笹を手摘みし、お一人分ずつ自家焙煎しています。

※潮麦をご注文された場合、美深からの発送となり、そのときに同梱可能となります!
押し麦、元精穀をご注文の方でも、送料をお支払いしていただけたら、ご注文いただけます。

🍃その他潮麦の商品たち
 
潮麦コーヒー、あじみ塩、潮麦粉、潮燕粉など。

🔵詳しくはお申込みをされた方にお知らせします。尚、ご質問などは受け付けています。(ホームページ内お問合せコーナー)

潮燕麦加工品につきましては、こちらもご参照ください→https://shiomugioats.thebase.in/