はじめてのキムパ、美味しく美しく。お料理教室に参加したわけですがこの教室はただ美味しいものの作り方を教わる集まりでは無くて、水、塩、いのち、人間、など毎回大きなテーマがあって、深い世界に浸って思考を深める時間があります。堅苦しくなく、枠に捉われず、自由な考えに誘ってくれるのは根来晶子先生。食材に愛を込めながら作ったキムパも、語り合いの時間もとても愛おしく、優しい気持ちになれたなぁ。ほっこり。