いのちをいただくということを、毎回教えてもらえます。お食事についても、基本のお水・お塩・穀物についていろいろなことを教えてもらえるので、自分に合った使い方が分かってきます。以前、料理は切って混ぜれば出来上がると思っていた頃とは大違い…。毎回のお食事は、そうか、ヴィーガンだったか、と私はよくそのことを忘れてしまいます。子どもが小さい頃に出会えて本当に良かったと思っています。