受講概要|ご予約の流れ

ただいまオンラインコースを中心に開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

講師紹介


草繕堂主催・メイン講師
いただき繕指導師
根来晶子(ねごろしょうこ)

講師のプロフィールはこちらをご覧ください。

 

キャンパスのご案内

福井県越廼村の古民家をメインキャンパスに、各地のいただき繕レストランや、お寺などを拠点としております。

特定のキャンパスを持たず、開催をご希望いただいた方のご好意で、会場提供をしていただいたり、受講者募集などのご協力をいただいたりすることもあります。また、カフェ、公民館など、皆様が集まる場所がキャンパスです。

4~5名以上の受講希望者がありましたら、スケジュールを調整し開催を検討させていただきます。

また、一般公募はせず、親しい友人同士でのプライベート空間(自宅)での開催をご希望の場合、人数や料金のことも含めて検討させていただきますのでお気軽にご相談下さい。お一人からお受けします。

 

ご予約方法

オンラインによる受講については、希望動機を明記の上、コンタクトフォーム よりご連絡ください。追って、こちらよりご返信いたします。

【基本的なご予約までの流れ】
1. ご希望の講座についてメール・電話などでお問合せ
2. 仮予約
3. 受講料の振込確認
4. 予約完了

 

お支払について

■基本的には、ご予約の際(受講前)に一括納入をお願いしております。ご事情がある場合はご相談ください。
■各コースは入学金と当日の受講料を分けております。
・入学金は、開校準備費用となりますので事前にお支払いください。(原則として退校時返金無し)
・受講者のご都合で退校された場合、受講されない回の料金は請求いたしません。
■すべてのコースに学生割引制度があります。お申し出ください。

<振込先口座>
口座名義:ミャクショウ
(ゆうちょ)記号 10170 番号 91735701
(他銀行より)〇一八支店  普通[9173570]

 

キャンセル・途中退校について

■各コースは全て予約制です。
キャンセルは前日までにお願いします。
認定コースの場合、会場の手配、人数の調整、材料などの準備があるため、当日キャンセルの際は受講料を全額お支払いいただくこととなりますのでご注意ください。(前日~2日前のキャンセルにもキャンセル料がかかります。)

■受講料および入学金をお支払い後、一度も受講されずに退校される際は、全額お返しいたします。
■途中退校の際は、基本的に返金は致しませんが、止むを得ないご事情の際はご相談ください。

サポートが行き届くよう少人数制での開催を心掛けていますので、できるだけ、キャンセルなさいませんよう、よろしくお願いします。