あんことぼたもちと私

今日は佐倉市EDENさんにて、和菓子れっすん。その名もデトックスぼたもち!

デトックスはもちろん、、、この味わいが大好き。元精穀がもち生地になるのですが、お赤飯みたいなのです。

そして、ノンシュガー。しかも、甘さを抑えるコツが。

「えー甘くなった~」

「あっという間に あんこができる~」

くるくるかき混ぜ、呪文を唱える魔法使いの気分。

みるみるうちに美味しいあんこ。幸せなひと時(と感じるわたし)

元精穀、麦のもち生地を皆さんで、、、いろんな形にまとめると、いろんな表情に!

そして、あんこ、黄な粉、ゴマ。番外編、モリンガぼたもち。ダブルデトックスですね。

モリンガって、解毒作用が他の植物とは けた違いに大きいんです。

これから私たち いただき繕で モリンガプロジェクト始めます!

最後に、モリンガ茶を淹れて、蒸し野菜や佃煮とランチ。

新しい出会いもあり楽しい一日でした。

ごちそうさまでした!

関連記事

  1. いただき繕学院ってなあに?ごはんたべよ!!

  2. 金沢初級コース開始します

  3. 素朴かつ贅沢 あじみ塩

  4. @千葉食と塩の話&塩尽くし

  5. [締め切り]次回準備中 簡単!オーガニック!おうちごはん応援…

  6. 潮麦っ布作り✖️「運針」ことはじめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。